忍者ブログ

diario

日記や拍手お返事など。連絡系以外の記事は、気分により突然消えます。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.01
ヒースたま占い:後ろ運わるそう
ホルン様は乗るか後ろからだと思うでしょう


ヒースたまったら!
29日にも同じ本文書いてたでしょう!
そんなに乗られたきゃ、遊園地のパンダみたいになって
家とオルグの往復の送迎でもすればいいです。

さて、今日も更新しました。
対戦相手たちを危篤に追いやり、自分も倒され散ったリンダ。
死んだ人には悪いがカッコイイ最期でした。
親衛隊、好きだな。
そして次回、ニューカムがついに…。
PR
2009.09.27
4人目誕生!
どの顔か調べて名前を付けたくて、顔番号リスト作ってみた。
太字は移住者。
ロッティ以外は勝手に来た人たち。
システムは移住してきた日は判らん、日付は厳密には発見日。

558年
18日ブリーデン160
  ロッティ171(162/163)
(19日ティナ165)
(23日クエイク166)


559年
1日フィーバー168
10日スーザン171
14日ショート172
(13日サフラン175)
(16日うちの子177)

19日シャン179
  ティナ
23日クエイク

560年
13日サフラン
16日うちの子
2009.09.23
更新しました。
予定よりだいぶ間が空いてしまいました。
履歴には書いてませんが、エトワールとクレスの子供追加。
あと、こっそり11代目の開始年を書き足しました。

ベルを移住させるので162/163は潰したい、
でも生まれた子と顔数えてなくて分からん…と諦めていたら
160番が移住してきたよー。

現在559年です。
エトワールの代も鬱展開満載でした。
このまま引き継ぎまで突っ走りたいと思います。
なかなかプルト再開できないな。

しかし、まず、とにかくナースホルン可愛かった。
ありがとう。
可愛らしい顔とは裏腹に、焦らし責めが似合いそうな嫁でした。
書く機会なかったから、今書くw
※続きはちょっとアレ。
2009.09.22
手書きブログにハートありがとうございました。
ここにもページにも、拍手頂いてました。
色々ありがとうございます。
Wii買いましたが、王様についてはまた今度書きます。

オルルド、現在558年26日です。
リンダが危篤になりました。
ココが愛と誠なら、リンダは阿修羅姫。
200×173最強です。
ドラリンダは本当にココドットだったなと思います。
ドラを産んでくれたナースホルン、
そしてタイミング良く生まれて、ドラと結婚してくれたリンダに感謝。

で、ちょっと次の代の話。
あの二人が結婚するつじつまも考えてるのですが、
ビートは本当は嫁のユウより妹の方が好きだったとか
ベリーもあっさりディオからビートに乗り換えるのかとか
「これはひどいだろう」という点ありまくりです。
どうしたものか。
痛すぎる妄想なので、今は書きません…
2009.08.26
拍手ありがとうございました。

この前、200/M5でレイコ国に行ってみたかったのですが、行けず。
前回書いたタエにまた会いに行こうと、何回もやってたら
クリスティン国のカチュアがナースホルンの顔でした。
4歳ですし、待って結婚する人もいそうですね。


以下くだらん話。

ユリウスの人はエロ担当だと思ってます。信じてます。
変な薬作ってピートの人を実験台にしようとしたり、
触手召喚して襲わせたり、事件を起こしまくると思います。
もっとやれ。
2009.08.24
拍手くださった方、ありがとうございました。
それと手書きブログでハート、ありがとうございます。
こんなに早く見てもらえるとは思ってなかったです。
全員頑張って描きましたが、あずにゃんが一番気に入ってます。

オルルド。
ついに2人目作るところまで到達しました。
メモカ満杯なので、
セーブせずにぶっ続けで出産までいきたいと思います。

そして、M5でレイコ国の話。
すみません食いつかせてくださいw
前に新規で遊んだ時に、行った記憶があるような、ないような。

ちなみにマスキュリンの顔でやった時は、どの国かは忘れましたが
タエというナースホルンの顔の幼女に会えました。
ロリなお姉ちゃん萌える。
足でしてほしいです変態でごめんなさい
2009.08.19
拍手くださった方ありがとうございます。

ブログ更新後やらないでいたオルルドですが、また再開して
なんだかんだ言いつつ現在555/20です。
リンダが自力で女王杯優勝しました。

ドラは完全にドットソンだったけど、リンダもココがかっている。
あの二人、再現でも妄想でもなく戻ってきてたな。
なんだかプレイヤーの知らないところで
勝手に再会してたような、でも二人が幸せならそれでいいですw
愛と誠の「千年先でも…」聴くたびに泣きそうになります。
ドットソンを支え、自らも戦いに身を投じるココは、嫁の鑑。
実際のプレイではラムサラ飲ますわ
ズルするわ疲労溜めて負けるわ、病んでますけど。
でもステラに引き継いだ年、ココもラムサラ飲んだんですよね。
ラムサラ飲む人を嫌う人も多い(ゲーム中の話)感じらしいので、
ドットソンに飲ませるだけじゃなく、自分も飲むことで
「あなたにはわたしがいるわ」みたいな。
もも子が毒薬飲むシーンは泣けるね。

逆にドットソンからココに与えられたものは
何かあったかな…
私は萌えを沢山貰いましたがw
その分もあってなのか、ドラはちゃんとリンダに優しくて、
リンダがワガママというか若干、自己中心的?…に見えます。

あとパステルが3人目生まれるっぽい。
コンラッドが♪出してました。
なかなかうちは作れないでいます。
レモニー成人しちゃうぜ(や、さすがにそこまでは…
2009.07.03
30日夜には見れてたんだが、やっと撮れた。
白髪になったナースホルン。
こんなに長生きしてくれて嬉しいです。
グダグダ語りたいけれど、それはプレイ記録本編にて。

あともう一枚!→次期配偶者
2代目ビッレの国にこの顔が生まれたので、結婚相手として貰うことにしました。
名前はベルといいます。
この国、うちの国にいた人と同じ顔・同じ名前の人がいて面白いですw
次のPC夫婦はこの組み合わせにします。
と言っても、PC予定の子は作ってすらいないんだが(;´`)

とりあえず次期PC予定と同じ顔の人が独身でいたので(画像の人)
デートしてみました。萌え。
2009.06.22
拍手ありがとうございます。
それから
昨日、エルミオンさんの他にも拍手いただいたのに、忘れてました。
ごめんなさい。
押してくださった方ありがとうございました。

オルグ(員)に対する勝手なイメージ。
というより、自分の国の設定かな。
2008.12.31
ちょうど去年の大晦日から始めて、早1年。

「飽きてもデータは取っておいて、またやりたくなったら再開しよう」
とか思ってましたが、中断せずやりまくりましたねー。

昔買った時は、ここまではのめり込まなかったです。
今はブログに記録を残せるからですね。
10年も前のゲームなのに公式サイトがあって、顔画像を落とせることにも感謝!
顔貼れなかったらどうしてたんだろう。ってぐらい、その存在は大きい。

来年も、色々落ち着いたら更新します。
良いお年を。
web拍手
プロフィール
HN:
ももかな
HP:
性別:
非公開
趣味:
妄想爆走命がけ
P R

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP